2019-01-01から1年間の記事一覧

アナゴさん

「土用」といえば、夏に鰻を食べる「土用の丑の日」が一般的でしょう。 ですが、「土用」自体は年4回、春夏秋冬それぞれに存在するそうです。 それから、鰻以外にも土用餅、土用蜆、土用卵などを食べることもあるらしいです。 ちなみに、今年の春の丑の日は4…

チャイ

最近、チャイティーにハマってます。 チャイって独特のスパイスが香りが強くて 苦手な人は苦手だと思うんですけど 僕は好きですね~ なんか落ち着くというか 体もぽかぽかしてくるような感じがしますし。 朝飲んでも夜飲んでもいいですよね。 まだ夜は冷えた…

・・・

気を付けていたはずなのだが インフルエンザかかってしまった。 はぁ・・・・。 久しぶりに鼻にあの、なんていうんですかね。 あの、棒?刺されましたね。 僕、昔(小さい時)あれが痛くて痛くて泣いてしまったことがあるんです。 もちろん、流石に泣いたり…

衰え

体力の衰えを感じる今日この頃。 まあ、今に始まったことではないのだが。 とにかく疲れがたまってしまう。 徹夜などの無理はもうできないものだなと やはり20代って、本当、今振り返ると・・・・・。 凄いな自分と思います。 とにかく、本当最近。 インフル…