冬にして思う

彼女と旅行に行ってきました。

ここのところ忙しくてすれ違いがちだったので。

久しぶりにゆっくり会えてよかったですね。

 

時間を作ろうとしないと、人との縁はどんどん遠のいてしまう。

長い人生で学んできたのに、同じ失敗を何度でもしてしまいます。

これが自分の性分だから、と開き直るには覚悟が足らず。

あとで後悔するくらいなら、今努力するべきだと思うようになりました。

 

我ながらおっさんくさいなあ。

若いときおっさんに言われてイラついていたことを、今自分が若者に言っている事実。

おっさんの悲しい性なんでしょうかね。

 

彼女が一回り下なので、若いなーと眩しくなることがしばしばです。

彼女と貴重な時間を共有しているんだ。

そういう気持ちを忘れないようにしたいものですね。

 

PS 長野旅行は馬刺しが美味しいという感想で終始しました。